banner
ニュース センター
私たちの使命は、優れた商品、納期厳守、優れた顧客ケアを提供することです。

元大物

Jan 08, 2024

ビリー 'ブレイズ' ビールにとって、それは自分の芸術と波の中に意味を見つけるための生涯にわたる練習でした。

スライド 1/6

サーファーでサーフボードシェイパーのウィリアム・ビール、別名ビリー・ブレイズがサーファーの友人とともに去った。 (ロブ・ブロードマン)

スライド 2/6

ビール氏はセバストポル郊外にある自宅スタジオで、手カンナを使用してポリウレタン素材を初期形状に加工します。 (ロブ・ブロードマン)

スライド 3/6

各ボードには、特定の仕上がり寸法とともに Blaze ロゴが付いています。 (ロブ・ブロードマン)

スライド 4/6

使い古された一足の Vans が、レインボー スプラッターでビールのボード シェーピングの歴史を明らかにします。 (ロブ・ブロードマン)

スライド 5/6

セバストポルの田舎にあるビールの自宅スタジオにて。 (ロブ・ブロードマン)

スライド 6/6

サーファー兼サーフボードシェイパーのウィリアム・ビール、別名ビリー・ブレイズ。 (ロブ・ブロードマン)

初夏の晴れた日曜日の朝、サーモン クリーク ビーチに並ぶ 20 人ほどのサーファーの中で、一人のウォーターマンが、キャッチした波の数と、そのスタイルと乗りやすさの両方で際立っていました。彼ら。

ビリー・ブレイズとしてノースコースト内外でよく知られているウィリアム・ビールは、オアフ島のノースショアで 10 年間、大きな波に乗る方法を学びました。 その血統は、ボデガ ベイの北 2 マイルにある「サーモン」でのセッション中に明らかでした。 身長6フィート4、220ポンドで、引き締まった体格の54歳は、頭の高さの波に次々と波の顔を刻むとき、流動的で、急ぐことなく、最高の自信を持っていた。

また、彼の箱型のようなボードも目を引いた。「フラットヘッド」と呼ばれる5フィート9インチの真紅の作品で、ビールがセバストポル西の丘にある自宅裏のスタジオで考案し、製作したデザインだ。 ビールは、この険しい海岸沿いの冷たい水とホホジロザメに立ち向かう勇敢なサーファーの部族の尊敬される長老であることに加えて、彼らが乗るボードの多くを作りました。

彼はにやにや笑い、細切れで、非常に情熱的な、現代のサーフィン界の異常者です。

ロボット化された高精度機械の助けを借りて、ますます多くのサーフボードが大量生産される中、ビールは完全に手作業でその技術を作り上げる、数少ないシェイパーの一人です。

ブレイズ (ちなみに彼のビジネス名でもあります) のサーフボードは、ボデガ ベイ サーフ シャックのラックに並べられており、サイレンのように顧客を店内に招き入れています。 または、彼に電話して、特注の「スティック」を注文することもできます。彼の電話番号は彼の Facebook ページにあり、さらに素敵な Instagram アカウントにリンクしています。

ビールは大工を生業とし、カスタマイズされたバンの改造に週 5 日働いています。 それはまた、彼をより深いレベルで養います。 「私はいつもアーティストになりたいと思っていました。絵を描いたり絵を描いたりできたらいいなといつも思っていましたが、あまり得意ではありません。」と彼は言いました。 (実際、彼はサーフィンがかなり上手だと、彼の長年のサーフィン仲間であるクリスチャン・ノーランは言いました。) つまり、誰かがそれを美しいと思うなら、それは芸術ですよね?

この場合、彼は偶然のアーティストであり、20年近く前に初めてサーフボードのシェイプに挑戦したということになる。

2005年頃、ビールは当時サンタクルーズに拠点を置いていた世界クラスのシェイパー、エド・バーベラにアプローチしたことを思い出す。 ビールはバーベラに、仕事を見に車で来てもいいかと尋ねた。 バーベラはイエスと答え、ビールにとって、特にシェイパーとしての旅の初期段階では重要な指導源となった。 時間が経つにつれて、メンティーは競争相手に進化しました。

白髪でガンダルフのようなシェイパーの賢者であるバーベラは、最終的には北のソノマ郡に移住し、現在はノーザン ライト サーフ ショップの裏にある赤い納屋で、地元の言い伝えによれば裸足で魔法の修行をしています。

エド・バーベラのボードは「ビルのものよりも洗練されている」とビールの古い友人の一人で、両氏が作ったボードに乗っているマイク・ドハーティは言う。 「でもビリーは優秀な学生だよ。 彼は自分の芸術にとても情熱を注ぎ、常に新しいものを考え出そうとしています。 燃え尽きてしまうシェイパーは多いが、彼は決して燃え尽きてはいない。 彼ははしごを登っていますが、それを目撃するのは素晴らしいことです。」