banner
ニュース センター
私たちの使命は、優れた商品、納期厳守、優れた顧客ケアを提供することです。

BC州の男性がスタンドでジョージア海峡横断の記録を更新

Jul 06, 2023

BC州の男性がスタンドアップパドルボードでジョージア海峡を最速で横断する新記録を樹立したようだ。

元建築家のジェリー・チャン氏は、わずか 13 時間 45 分でこの横断歩道を完成させた。

彼は水曜日の午後7時までに80キロ離れたツワッセンビーチに到着することを目指して、午前6時にオークベイマリーナで旅を開始した。

しかし、張さんは水曜の朝、海に出た瞬間、何かがおかしいことに気づいた。

「最初はすごく大きな波があったので、ボードが吸い込まれそうになった」と、ツワッセンビーチに到着した直後にチャンは語った。

「40分くらいその場で立ち往生してしまいました。 「ああ、くだらない」と思い、時計を見ると時速3キロほど進んでいて、6キロも走らなければなりませんでした。」

しかし、風向きが変わり、彼の運も変わりました。

「その後はすべてが思い通りに進みました。 最終的には80キロではなく90キロ近くパドリングしましたが、それでも記録を破ることができました。」

旅の前に、張さんは、この挑戦​​を達成できることは自分にとって大きな意味を持つだろうと語った。

「特に私はプロのアスリートではないので。 私にはスポーツの背景がありません。 私は建築の出身なので、このようなことを達成できるのは本当に素晴らしいことです。」

張さんは、2年前に2日間で横断を完了したが、今は他の人たちにも同じようにするよう促すことを期待して、自分の安全地帯から一歩踏み出していると語った。

この取り組みは「精神的な挑戦」だったと彼は語った。

張さんはパドルボードに一人で乗っていたが、水上では一人ではなかった。 彼は10人からなるサポートチームを編成し、横断を記録し、水上で彼の尾行を追跡した。

「最大の課題は記録を破ることではなく、恐れずに自分をどうコントロールするかだ。 これが非常に厳しい旅になることは承知しています」と、張さんのサポートボートコーディネーターのキャサリン・チェン氏は語った。

「ジェリーは私にこう言いました。『キャサリン、最初の8、9時間については心配するつもりはありません。最後の2時間が最も難しい部分になるでしょう。』」 なぜなら、その時点で私はすでに疲れ果てているからです。」

精神的に難しい課題にも関わらず、張さんはこの課題に向けて6か月間全力でトレーニングを続け、現在はそれを乗り越えていると彼女は語った。

多くの人がビーチに集まり、残り15分足らずで到着した張選手にシャンパンをあおって声援を送った。

乗組員のアーロン・ピアースさんは、記録を破った後、張さんの隣に立ち、長い一日と張さんが旅中に感じた高揚感を語った。

「彼がやり遂げることに疑いの余地はなかった」とピアースは叫んだ。

「私たちが彼の横に車を停めて水や食べ物を与えるたびに、彼は満面の笑みを浮かべていました。 腕や手の感覚が無いと言いながらも、彼はずっと笑っていた。 ですから、たとえそれをしている間信じられないほどの痛みを感じていたとしても、彼はとても楽しんでいるように見えました。」

建築業界での15年間のキャリアを捨て、フルタイムでウォータースポーツとアウトドア産業に専念する張氏は、自身の記録破りの偉業が他の人々に何でも可能であることを示してほしいと語った。

「オフィスにいるときはいつも、水の上に出たい、外に出たいということだけを考えています」と彼は言いました。

「今、私はいわば聖火を引き継いでいるだけです。もっと多くの人たちにインスピレーションを与えたいと思っています。」

次に何が起こるかについては、ギネス世界記録の Web サイトで募集されているさまざまなパドルボードのタイトルを熟読した後、Zhang はすでに大きなことを考えています。

「彼らはまた、これまでのところ獲得されていないベーリング海峡のタイトルも持っている」と彼は言った。 「だから、それが私の次の目標になるかもしれない。」

張さんの試みは記録であるように見えるが、正式に世界記録と認定されるにはギネスの関係者による検証が必要だ。